windows 設定 不具合

突然タッチパッドが動かなくなり、設定からも項目が消えた時の対処法

Cube thikerにて、「I2C HID デバイス」がビックリマークになって、トラックパットなどのドライバーが動作できないときの対処法。 特に機種固有のドライバーとかインストールしないので、ほかの機種でもこの方法は有・・・

windows10 アプリを自動起動させるスタートアップメニューへの追加方法

アプリによっては、パソコンを起動した際に、自分で起動しないと自動では起動してくれないものってありますよね。 私はCliborと、エレコムのマウスアシスタントアプリが自動で起動してくれなくて、毎回ショートカットをクリックし・・・

2015年4月 windows update 5つ失敗したけど無事生還。

3月のアップデートで失敗して、2月の状態に復元してからずっと放置していたパソコン。 新しいアプデが来た一昨日あたりから、急に動作が重くなってしまって、再起動しても全然良くならなかったので、思い切ってアップデートしました。・・・

訂正!2015年3月Microsoft update 更新再起動後ともに問題なし→windows7起動がクッソのろくなった 問題ありかも

今日異常なほどパソコンが重くなったので、内部を見ていたら、マイクロソフトのwindowsアップデートがきていたので、勇気を出して更新しました。 ここ最近は特に重大な問題が起きていない&すでにパソコン調子悪いっていうことで・・・

Microsoft Windowsアップデート 2015年2月無事完了問題なし

数日様子を見ていたアップデート。 先月分もまだやってなかったのに、なぜか一気にやってみるという暴挙に出てみました。 友達はパソコンの調子が悪くなったとか騒いでいたのに、なぜか。 結果大丈夫でした。 3回再起動と新しいアッ・・・

最近のマイクロソフトが不安定すぎるのでwindows updateの自動アップデートを無効にしました

12月のwindows updateもバグを含んだパッチ配信していたそうですね。 深刻なバグを起こす、KB3002339は自動インストールされていなかったのだけど、KB3004394はインストールされていました。 アンイ・・・

ページの先頭へ