Elephone P8 実機レビュー 外観と対応周波数とカメラについて

Elephone P8 実機レビュー

Helio P25ミドルレンジのElephone P8の実機がTOMTOPからやってきたのでレビューです。

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Elephone P8の外観フォトレビュー

Elephone P8 実機レビュー

Elephoneはだいたいこの感じの化粧箱に入っています。箱の状態は大きな傷はないけど、小傷はあります。箱の中に影響がない範囲なので神経質な人でない限りは気にならない範囲。

Elephone P8 実機レビュー

スペック詳細は「Elephone P8」の記事で書貸せてもらってますので割愛させてもらいますが、この箱に記載の通りと言った感じですね。

Elephone P8 実機レビュー

付属品は、クリアケースとMicroUSBコードと説明書とPINとUSBアダプターで、画面液晶には保護フィルム貼り付けサービスがあります。

Elephone P8 実機レビュー

こちらはTOMTOPのサービス品のようで、スマホの箱と一緒に送られてきました。

Elephone P8 実機レビュー

下部の写真ですが、MicroUSB充電ポートとスピーカーがあります。音がでるのはこちらの下部のスピーカーからのみでした。

Elephone P8 実機レビュー

右側にはSIMトレイと電源ボタンがあります。SIMトレイはデュアルnanoSIMトレイになっていて、SIM2のトレイとMicroSDのトレイが排他仕様になっているので、どちらか一方しか使えません。つまりMicroSDが128GBまで利用できるのですが、利用したい場合は実質シングルSIM。

Elephone P8 実機レビュー

上部にはイヤホンジャックがあります。背面のカメラが少し飛びだしているのが分かるかと思いますが、こちらは付属のカバーをするとちょうど同じ高さぐらいになるので気にならないと思います。逆にカバーなしだとレンズに傷が入ってしまうかもです。

Elephone P8 実機レビュー

赤のメタルボディー風が鮮やかで好印象ですが、実はプラスチックです。MicroUSBなのとhelio P25なのに背面がシングルカメラなのが惜しいけど、見た目は安っぽくないです。

Elephone P8 実機レビュー

YOUTUBE動画を撮影してみました。とても鮮やかで美しい液晶ですね。

Elephone P8 実機レビュー

ベゼルレスなので、横にして見る際、FHDの1920×1080の解像度を活かした大画面で見る事ができます。

Elephone P8の電波周波数の動作確認

2G:B2/B3/B5/B8
3G:B1/B2/B5/B8
4G:B1/B3/B7/B8/B20/B38/B40

DOCOMO系のMVNOのSIMは、4G+3Gで同時待ち受け可能でしたが、AUはLTEも3GのCDMA2000もダメでした。
DOCOMO系のMVNOとソフトバンクは基本一緒の動きをするので、DOCOMO系が対応ならばほぼ対応という判断で大丈夫だと思います。

Elephone P8のカメラレビュー

背面の21MPのカメラはSony IMX230センサーを採用しています。絞りはF2.2で、カスタムメイドの1.12μmラージピクセルCMOSが搭載されています。PDAFフォーカスモードでは、 カメラは0.1秒と高速でピントを合わせる事ができます。

Elephone P8 実機レビュー

Elephone P8は、外側カメラで撮影中に内側カメラで撮影した写真を重ねて撮影することができますので、景色と私の顔みたいな撮影が可能です。

フロントカメラは16MPでセルフィー用のソフトライトを搭載しています。電気を消した部屋で撮影してみたところ、確かに低照度でも撮影できますので、暗い照明の場所で撮影をするには便利です。ですが自撮り好きに欠かせない顔加工が無いので、加工が必要ならSNOWなどを使ってアプリを利用する必要があります。

Elephone P8 実機レビュー

Elephone P8 実機レビュー

友達が頼んだものをさっと撮らせてもらったので、影が入ってしまってるけど、クオリティーは悪くはないかなという印象。

下の3枚は左がElephone P8で右がOnePlus 5Tで撮影したものです。

これはどちらもキレイですね。構図の問題があるかもしれないですが、むしろElephone P8 の方が背面ボケててきれいな印象。上の2枚と一緒で屋外の光が差し込む昼間に撮影した写真です。

この2枚は夜に撮影した写真です。さすがに夜間はElephone P8 は写真に暗さが見えますね。全体的に茶色い印象になってしまってあまりおいしそうじゃない。お店の照明が抑えめにしてあるので、明るいお店だともうちょっと差が縮まったかもしれません。

風が強すぎて同じ構図になっていませんが、スマホ界ではトップに君臨するXiaomi mi mix 2Sと比べても全然見劣りしません。これはすごくないですか??左がElephone P8で撮影したものです。

暗所に弱い印象ですが、昼間ならハイエンド機に負けないレベルのクオリティーのカメラだと思いました。フラッシュありで撮影していますが、茶色い食べ物だと光の加減や色温度の調節が難しいのかもしれないですね。

Elephone P8 スペックレビュー

この夜景のサンプルは公式からお借りしているものですが、夜景が家の近くにないので撮影できていません。キラキラなイルミネーションが沢山ある都会に夜間に出かける機会があれば紹介したいと思います。

更にフロントカメラに至っては、明るく美しく撮れるとの事でしたが、ビューティー機能などは搭載しておらず、自撮り向けのカメラというわけではないかなという印象でした。シミもしわもそのまま映るのでw

でもこの辺はSNOWとかのアプリでなんとでもなるので、もともとのカメラのポテンシャルが高いという意味ではElephone P8 は写真好きにはたまらないスペックだとは思います。私がOnePlus 5Tと比べてしまっているので少し厳しい評価をしていますが、この価格帯にしては十分にカメラ性能が素晴らしいのは間違いないです。

Elephone P8 購入

ELEPHONE P8 日本からの購入最安値

購入リンク:Elephone P8 6GB /64GB

最新のElephone P8 セール情報は「Elephone P8 レビュー」の記事で紹介していますので、そちらも合わせてご覧ください。

毎日更新している『4社まとめて検索&価格比較』の記事では、4社で出ている最新の割引クーポンが一括で検索頂いけます。

クーポンとセール情報は見つけ次第上から追加しています。有効期限切れでもたまに使える場合があります。利用不可の場合でも再発行できる可能性が高いのでコメント欄にてリクエストを下さい。




コメントをする(スパム対策で認証制にしています)

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください