「備忘録」の記事一覧(2 / 3ページ目)

ディスクのクリーンアップはどこまでやるべきか

 
備忘録

パソコンを買った当初はすごく快適に動いていたのに、どんどん動きが遅くなるってありますよね。それはハードディスクの中にゴミが溜まっていっているからなんです。 ハードディスクの動きを遅くしてしまう必要のないファイルをキレイに・・・

SONY STOREで付属品を簡単に探す方法

 
備忘録

まだ届いていないのですが、SONY STOREでVAIO S13を買いました。 VAIO S13は、現在SONYで推しに推されてる、モバイル性を重視したビジネスモデル。とは言え、Zの方が格上ですけどw 大容量内蔵バッテリ・・・

esetウイルス定義データベースのアップデート時に「未登録の深刻なエラー (0x1106)」が発生する

 
備忘録

今朝ふとPCの右下のアクションセンターの旗マークに赤い×がついている事に気付いた。 クリックしてみると、「esetのウイルス定義データベースを更新してください」と出ているではないですか。 私は自動更新にしているはずなのに・・・

誰かが私のLINEウェブストアにログイン

 
備忘録

またLINEから、 「ウェブストアにログインできませんでした」 ってやつがきました。 これって、いつか、ログインできました!you are win!w みたいになる日が来るのかな・・ PINコード設定して、電話番号ログイ・・・

twitterで特定の人の投稿をミュート

 
備忘録

日本人は、お返しやお礼が好きですよね。 私も大好きです。 twitterでフォローをしてくれてる人全員にフォロー返しをしたいものの、大事な友達の投稿が下に下がっちゃって見逃しちゃうのが嫌で実行できずにいました。 ですが、・・・

google+とtwitterとFaxebookの連携アプリ

 
備忘録

最近Google+をやっと使いこなせるようになりました。 そこで、他のSNSが俄然おろそかになるので、ブログを更新した後、自分のブログから、+1と共有をすると、twitterとFacebookにググタスから連動される仕組・・・

ページの先頭へ