Makibes HR3 実機レビュー 低価格だけど高性能!LINEの通知も来るスマートウォッチ

Makibes HR3 実機レビュー

低価格だけど高性能!LINEの通知も来るスマートウォッチ「Makibes HR3」の実機レビューです。なんと19.99ドルと20ドルを下回る価格なのに、心拍を5分おきに計測してくれるし、睡眠時間を自分で指定できるので、不規則な人でも睡眠の計測が可能になります!

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Makibes HR3 フォトレビュー

Makibes HR3 実機レビュー

化粧箱は紙でできていますが、なかなか美しい梱包でした。価格は安いけどプレゼントにも使えるクオリティー。ちなみに今回はGeekBuyingさんから入手しております。

コンパクトなデザインであまり邪魔にならないし、重量も25gでとても軽量なので付けてる感じがあまりしません。IP67で、6等級の防塵性能と、7等級の防水性能を持ちます。粉塵が内部に侵入せず、規定の圧力・時間で水中に浸漬しても有害な影響を受けないレベルの防水性能を持ちます。

最高防水性能は8段階なので、7だと1つ低いので水泳とかに使えるレベルではない感じです。「常温の水で水深1mに30分間浸しても有害な影響を受けない」ではありますが、あくまで雨や汗、手洗い時のお水がかかった程度では平気そう程度に考えてくださいね。シャワーも常温ではないのでよくはないと思います。

Makibes HR3 実機レビュー

シリコン製のベルトです。金具のところはつや消しのステンレスみたいな感じですが、メーカーのロゴが刻印してあり安っぽさはありません。1万円といわれればそうみえるし、2千円と言われれば、まじ!超安いね!!って思います。

Makibes HR3 実機レビュー

大人の私がつけても1番小さい穴で少し大きめなので、大人向けになります。私の手首の太さが14.5cmになりますので、その数値と雰囲気を参考にして貰えば分かりやすいかも。

Makibes HR3 実機レビュー

充電方法が変わってます。この腕の部分を引っこ抜けとのこと。結構硬く爪がひっかかっているので、勢いよくスポッと抜いたほうが良いですね。

Makibes HR3 実機レビュー

引っこ抜いたら、USBアダプターにダイレクトに挿します。USBアダプターは付属しないので、スマホ用のやつとかをご利用ください。USBポートなら何でも挿せます。

Makibes HR3 実機レビュー

そして壁のコンセントに挿して充電。シュールな光景ですよね。

Makibes HR3 の連携のスマホアプリや通知について

私はAndroidで接続しましたので、Androidアプリの説明です。

Makibes HR3 実機レビュー

説明書は英語になりますが、絵で説明してくれてるのでなんとなくでも分かる感じです。ペアリングできるのは、Android 4.4もしくはiOS 8.0以上のデバイスになります。

説明書にあるQRコードをスマホで読み込むとアプリダウンロードにジャンプできますが、一応アプリの名前はWearFit 2.0になります。若干日本語が怪しいですが、日本語で利用できます。第三方ログインを押すとTwitterなどのSNSアカウントでログインできるので簡単でした。

私が良いなと思ったのが、電池もちと心拍計測機能です。21日の夜に充電終わってずっと利用しているのに、26日夜の時点で40%もバッテリーが残ってました。心拍は5分おきに自動計測するようです。歩いたり走ったりしてみたのですが、ちゃんと歩いている時は有酸素運動と計測しており、走っている時は無酸素運動と計測していました。ちなみに座っている時は正常で、少し遅い、少し早いなど正常値からはみ出る時はそう計測されていました。

アプリで、週間記録や月間記録をつけていってどの程度自分の運動量があるのか見れます。ダイエットしたい人とかはモチベにつながりそうですね。

1枚目のスクショの下の方を見てもらうと眠りにつく時間の設定があるのが分かると思います。12時間しか設定できませんが、夜寝ない人はおかしな時間を設定していてもしっかりと計測してくれます。睡眠時間の設定を毎日変える事もできるので、確実に睡眠を測る事ができるのは良いですね。

1日の健康レポートなども出てきます。私の記録が不健康すぎてお恥ずかしい限りですw

スマホへの通知は、通話・SMS・FacebookやLINEなどのSNSの通知です。後で見返すことはできず、届いた瞬間に確認しないと流れて消えますが、LINEやTwitterは内容の中身も表示されます。通知の範囲は自分でロック画面に出しているものがそのまま表示されるようになっています。

長座通知というのは、座りすぎを防ぐために一定時間動いてないと動けと催促してくれる機能ですがOFFにできます。OFFと何時から何時まで鳴らすとの設定が選べます。

面倒臭いなと思ったのがお休みモードへの移行。全てアプリで操作する必要があり、オートでのお休みモードへの移行もできますが、寝る時間が不規則な場合はアプリから通知を開けをONにして保存しないとスマホへの通知がある度にひたすらバイブレーションがなります。

これ以外はこの価格とは思えない!と感動するレベルの性能でした。電池も持つし、記録も詳細で高機能だし、通知もしっかり受け取れて便利だと思いました。

Makibes HR3 日本からの購入

Makibes HR3 はGeekBuyingで35%割引の$19.99で販売中です。

Makibes HR3 日本からの購入

購入リンク:Makibes HR3 Smart Bracelet Continuous Heart Rate Monitor TFT Color Touchscreen IP67 Water Resistant Bluetooth Compatible With IOS Android – Black

Amazonでも取り扱いがありましたが、レビュー高評価でした!

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 名無しさん

    一見よさげなので気になってはいましたが、なんなでもMi Band3が発表されるそうで、いまMi Band2を使っているので、こっちは見送りですね。

    • By taraco18

      名無しさん
      そうですか~
      これはこれですごく良かったですけどね!

  2. By 只

    こんばんは。ご無沙汰してました。
    今はめっちゃアナログな時計のユーザーでして、今日の気分にあったベルトに交換して遊んでます
    が、時々はスマートウォッチ的な機能が欲しいときがあります。
    朝の時点では分かってたのに、仕事(やお喋り)に熱中して会議の時間を忘れてた!って時です。だからGoogleカレンダーのアラームを腕時計が教えてくれたらなって思うんですが、この機能はあります?カレンダーの通知をメールでとばして、それをなにかに変換してあーしてこーして的な技でもいいんですが、ご存知ありませんか?

    いまはお尻ポケットのスマホがピロンと鳴って知らせてくれますが、まだ時間あるとか、いまは見たくないから聞こえなかったことにしようとか目覚まし時計的な扱いをしてしまうんで、それなら目覚まし時計のように沢山仕掛ければいいのではと思い立った次第です。

    • By taraco18

      只さん
      こんばんはー!ご無沙汰ですね~w
      このスマートウォッチは受信できる通知が少ないので、googleカレンダーの場合は裏技になりますね
      メールで通知するにしておいて、iftttっていうサービスで、gmailからFacebookかtwitterに投稿する設定にしておくみたいな
      でもそういうの色々面倒臭いっていうなら少し価格あがるけど、
      https://mymobile-wifi.com/huami-amazfit-review
      の記事で紹介してるスマートウォッチを買えば、スマホにあるアプリの通知は全て受けられるし、あとから見返すこともできるので、今のなんだった?も確認できるのでこれがベストです。私はこれの新型に移行しましたが、ベルト交換して夫が使ってますよ。素晴らしいです!

  3. By 只

    通知の裏技はあるんですね、それいいっす!教えてくれてありがとうございます。
    あとAmazonが発送してるのもポイント高いっす、いざというときの返品/交換が楽!!

    うおおぉ、めっちゃ円高が進んでるなぁ、Amazonでも価格改定にならんかな。

    ご紹介いただいたスマートウォッチは以前に本気で買おうか迷っていろいろ相談させて頂いた商品ですね。あれから1年も経つんですねぇ、このブログのコメント通知機能が進化しててびっくりしましたよ。
    変わらないのは私の社畜生活だけか。
    _ノ乙(、ン、)_

    あのとき結局買わなかったのは、私のガラじゃないからでしたーwww 雑に使って傷だらけにしちゃうんで(女も?!いやいや、360度ジェントルマンやっ中年)安物ガジェットが性に合うんです、だから今回の商品はそんなお小遣いの少ない庶民の味方です☆円上がれ~

    • By taraco18

      只さん
      社畜生活頑張ってるのにお小遣いで細々なんてパパは大変ですね~。
      では裏技使って通知を受信する方向で!
      女も傷だらけにしちゃうんですかww面白いガジェットなので、スマートウォッチ入門には良いと思います!

コメントをする(スパム対策で認証制にしています)

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください